薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

驚きっ!?薪ストーブの搭載された車なんてあるの?



Hatena



Feedly

驚きっ!?薪ストーブの搭載された車なんてあるの?

 

冬の時期もあって、
薪ストーブが大活躍中の今ですが、、、

 

驚きの情報を発見しました!

 

車に薪ストーブ載せちゃった人がいるらしいんです。

 

せっかくなので、
ブログで他の人にも紹介してみようと記事を書きました!

 

良ければ、ご覧下さい(^o^)

 

f:id:makisutobu-222:20180126131143j:plain

 

車に薪ストーブ!?

 

最初に知ったときは、
ど、どうして車に?ってすごく思っちゃいました。

 

しかも、本当に車に設置してる見たいで、

煙突もしっかり出てるんです。

 

すごいですよね。

 

車の上から煙突が出てて、

走りながら煙を出してるのは本当に驚きです!


まるで、蒸気機関車みたいです。

 

設置されたのはスイスの方で、
パスカルさんという方らしいです。

 

車に薪ストーブをつけるという発想力と実行力がすごすぎます。

 

どうして車に設置したの?

そもそも、薪ストーブを設置した理由ですが、、、


ヨーロッパで大寒があったことがきっかけで、車に搭載のヒーターでは、あんまり暖まらないと思ったらしいです。

 

ちなみに、助手席の方に、
小型の薪ストーブを置いているらしいです。

 

工事は本人がやったのでしょうか?気になります。


合法なの?

気になったのは、
車に煙突や薪ストーブを付けるのは法的に大丈夫なのかということでした。

 

事故とかになったら、
何だか怖いですよね、、、

 

実際に、パスカルさんは改造の許可を貰っていたようで、合法らしいです。

 

日本でも許されるんでしょうか?


ちょっと気になりますね。


まとめ

 

車に薪ストーブをつけちゃうなんて、すごい!

 

本当に驚きでした。

世界には色んな人がいるんですね。

 

また面白そうなことを見つけたら、書いちゃいますね!

 

▼情報の乗っていた記事URLを載せときますね!

http://labaq.com/archives/51729720.html

makisutobu-222.hateblo.jp
ここまで、
ご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

 

のぞみ

makisutobu-222.hateblo.jp