薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

今風の薪ストーブがすごくおしゃれなんです!



Hatena



Feedly

今風の薪ストーブがすごくおしゃれ


薪ストーブに関する記事を最近あげてますが、他にも沢山知ってほしいことがあります。

 

今回も薪ストーブについて、書いていきますね。

 

薪ストーブに関心を持ってくれる人が増えたら、嬉しいです!

f:id:makisutobu-222:20180124092524j:plain

 

クラシカルなデザインだけじゃない


薪ストーブを思い浮かべると、
金属の重厚感があるクラシカルなものが頭に浮かぶのではないでしょうか?

 

実は、薪ストーブってそれだけじゃないんです!

 

現在、数多くの薪ストーブが販売されています。

 

そな中には、昔からあるクラシカルなものばかりではなく、
現代的でスタイリッシュなデザインの薪ストーブも沢山あるんですよね。

 

※参考画像の掲載されているURLを記載しときますね。

http://www.aplusinc.jp/woodstove/products/design/modern/

 

上記のサイトを見てもらうと分かると思いますが、

何だか冷蔵庫見たいなデザインとか、やけに縦長のものとか色々ありますよね。

 

どれもスマートな感じで、
すごくおしゃれなんですよね。

 

素敵です・・・・・。

 

今時のお部屋にもマッチ


今時のおしゃれなお部屋に薪ストーブを置くなら、断然モダンテイストの薪ストーブですね。

 

ちゃんと現代にマッチするデザインのものがあるということ、
意外と知らない人も多いんです。

 

この記事を見て、知ってもらえたらいいな~と思います。

(*'▽')

 

クラシカルとモダンどっちがおすすめ?


昔ながらのクラシカルな薪ストーブと今風のモダンな薪ストーブのどちらがおすすめなのか、、、

 

結局は、好みです!

 

薪ストーブは、長く付き合うものなので、気に入ったものを選ぶのがベストです。

 

ただし、薪ストーブを置く部屋にマッチするのかには、注意ですね。

 

どちらのテイストが良いのかを決めて、それから機能とか暖房面積とかで、良いものを選んでいけば良いと思います!

 

まとめ


薪ストーブのデザインには、今風のおしゃれなものもある、という記事でした。


もし、クラシカルなものしか知らなくて、部屋に合わないからと薪ストーブ設置を諦めていた人がいたら、再検討のチャンスです!

 

makisutobu-222.hateblo.jp

ここまで、

ご覧頂き、ありがとうございました(*'▽')

 

のぞみ

 

makisutobu-222.hateblo.jp