薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

【俳優】大杉漣さんを偲んで



Hatena



Feedly

みなさん、こんにちは。

のぞみです。

 

すでにご存じの方も多いと思いますが、

俳優の大杉漣さんが、亡くなられてしまいました。

 

突然のニュースでしたので、とても驚きました。

 

今回の件は、とても悲しいですね。

 

テレビやドラマで、

大杉漣さんが活躍されているのをよく見ていましたし、

演技もとてもお上手だなと思っていました。

 

演じられる役柄も、

カッコいい役だけでなく、ちょっとおちゃめな役まで、

幅広く演じられていました。

 

これまでたくさんの映画やドラマに出演されていて、

今後も活躍されるのだろうなと思っていたのですが・・・

 

私自身、

年配の俳優さんの中では好きな方でしたので、

今後その活躍が見れないというのは、残念です。

 

※一度だけ代官山で、ご本人をお見かけしたことがあります。

 本当にテレビで見てる姿と同じで驚きました。

 

大杉漣さん、

今まで、お疲れ様でした。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:makisutobu-222:20180222070233j:plain 

 

大杉蓮さんを振り返って

今回は、

大杉蓮さんのご冥福をお祈りしつつ、

今回の事態について、さらに、どんな方だったのかを

振り返ってみようかと思います。

 

よろしければ、ご覧ください。

 

今回の事態について

亡くなられた要因ですが、急性心不全でした。

 

大杉漣さんが所属されていた事務所からの発表では、

2/21(水)の午前3時53分に、息を引き取られたそうです。

 

ちなみに、急性心不全について簡単にご紹介すると

心臓の血液拍出(一度の拍動で送り出す血液)が不充分なため、

全身が必要とするだけの血液循環ができないため起こる病態です。

 

急性の場合、

急激な心臓の機能低下により、血液循環などに異常が生じてしまうため、

その処置も迅速な対応が求められるそうです。

 

急に発生してしまうと、

対処が遅れる可能性も高いですし、恐ろしいですね。

 

大杉漣さんはどんな方?

ここからは本格的に、

どのような方だったのかを振り返っていきます。

 

まずは、プロフィールと経歴をご紹介しつつ、

その後の出演作品などもご紹介していきますね。

 

大杉漣さんのプロフィールですが、下記になります。

--------------------------------------------

名前:大杉 漣(おおすぎ れん) ※タレント名

本名:大杉 孝(おおすぎ たかし)

生年月日:1951年9月27日生まれ

年齢:66歳

性別:男性

身長:178cm

血液型:B型

出身地:徳島県小松島市

学歴:明治大学中退

所属事務所:株式会社ザッコ

--------------------------------------------

 

今回の記事作成にあたり、

プロフィールを調べてみたのですが、背が高いですね!

 

スタイルがいいんですね。羨ましいです・・・。

 

徳島県出身ということも知りませんでした。

 

さらに明治大学中退ということなのですが、

頭が良くて勉強ができる方だったのでしょうか。

すごいですね。

 

ちょっと調べてみるだけでも、

色々な情報が出てきて、すごいですね。

 

経歴について

大杉漣さんの経歴についても、

ご紹介していこうかと思います。

 

----------------------------------------------------------

・役者としてのスタート

1970年頃(大杉漣さんは20代)に、

蜷川幸雄さんなどが演出される劇に通っていたそうです。

元々、演技や舞台に関心を持ってらっしゃたのかもしれませんね。

そして22歳の時に、劇団員の募集に応募、研修生としてスタートをしたそうです。

最初は、客Aなどの役を演じるのが役者デビューだったとのこと。

 

 ↓

 

・下積み時代

1980年頃には、映画デビューを飾っています。

この時期は、ピンク映画によく出演されていたらしいです。

(ピンク映画は、成人向けの映画らしいです・・・)

その後、ピンク映画への出演は辞めて、再び、劇での活動に注力されるようになったらしいですね。

 

 ↓

 

・俳優としての転機がおとずれる

1984年以降(大杉漣さんは30代後半)この時期には、再び映画への出演を希望しますが、中々希望する役が取れずに苦しんだそうです。

収入は、主にVシネマへの出演で稼いでらっしゃったとのこと。

Vシネマは、すごく怖い人たちがでてくる映画ですね・・・恐らく)

転機として、北野武監督の『ソナチネ』という作品のオーディションに、遅刻しながらも合格。その演技が評価され、映画の仕事が増えていったそうです。

俳優としての知名度もこのあたりから、世間に広まったそうです。

 

  ↓

 

・幅広い役を演じながら、活躍する

公安刑事、堅実なサラリーマン、ホームレス、学校長、ヤクザ、誠実な父親、不良中年、精神異常を思わせる人格など、様々な役柄を演じ、その演技の幅の広さから「カメレオン」と呼ばれるほどだったそうです。すごいですね。

その演技は高く評価され、ドラマや映画で活躍されていました。

有名監督や人気ドラマの出演も多く、その活躍は皆さんの知るところですよね。

----------------------------------------------------------

 

 出演映画について

今までどんな映画に出ていたのかを調べてみました。

本当に数多くの作品に出演されていて、驚きました。

 

全ては、ご紹介できませんが、比較的近年の出演作品をご紹介しますね。

 

 

見たことある! という作品も多いのではないでしょうか。

本当にすごい活躍をされていたのが分かりますよね。

 

出演ドラマ

ここ数年で出演されていたドラマもご紹介します。

テレビドラマをよく見るという方は心当たりも多いのではないでしょうか。

 

 

ここには紹介しきれないほどのドラマに出演されています。

大杉漣さんの長いキャリアは伊達ではないですね。

 

本当にすごいなぁ、とただただ関心してしまいます。

 

まとめ

 

大杉漣さんについて、ご紹介してきました。

本当にすごい俳優さんですよね。

今回の件は残念ですが、 これまで出演された作品はこれからも残り続けて、

私たちを演技で楽しませてくれます。

皆さんも良かったら、大杉漣さんの出演作品をご覧になってはいかがでしょうか?

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

それでは、

ここまで記事をご覧頂き、ありがとうございます。

 

のぞみ(*'▽')

makisutobu-222.hateblo.jp