薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

都内で雪予報!?



Hatena



Feedly

都内で雪予報

日曜日の天気予報で、
雪が降ると聞きました。

 

久し振りの雪だなぁ、月曜日は寒いんだろうなぁ~って、わりと軽く見てました。

 

そんな考えは、甘かったΣ(-∀-;)

 

月曜日は、本当に凄い雪でした。
寒いし、歩きづらいし、と大変でしたね。

f:id:makisutobu-222:20180124085434j:plain

こんなに雪降るの!?

 

去年は、雪が降った印象がなかったので、、、
今年もそんなに大したことたいとでは?と考えてました。

 

実際は、凄い量でしたね~。

 

お昼位には、すでに雪が降ってて、あれ?なんだか、勢いスゴいぞっ!?という感じでした。

 

結局、雪の勢いは続いてて、
夜も降ってました。

 

ホントに驚きです。

か、帰れるの?

 

月曜日は、夜まで出掛けてました。

 

窓ガラス越しに見える降雪に、
ただただ不安でした。

 

これ、帰るの大変だよね、って思いました。

 

さらに、電車も遅延や一部運転休止があるという情報も流れてきて、、、

不安になったので、
予定より早く家に帰ることにしました。

 

電車も一応動いてて、
運が良かったのか、割りとスムーズに帰ることができました。

 

電車降りてからの移動は、滑りそうになったり、大変でしたけど

無事、帰宅しました!

 

薪ストーブ大活躍

 

寒さにやられていた私ですが、
家に入ると暖かくて、救われました。

 

薪ストーブのお陰ですね。

 

さらに、薪ストーブで作ったハヤシライスが私を待っていました。

料理も温かくて、ホッとしましたね。

 

薪ストーブが、活躍した一日でした。

まとめ

雪、大変でしたね。

 

雪を見たときに、少しテンション上がっちゃいましたけど、、、

火曜日も積もった雪で、色々大変そうですので、早めの移動を心がけましょう!

makisutobu-222.hateblo.jp

それでは

ここまで読んで頂いてありがとうございました(*'ω'*)

 

のぞみ 

makisutobu-222.hateblo.jp