薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

薪ストーブを買うなら、まず専門店に行くのがオススメ!



Hatena



Feedly

薪ストーブ購入は、店頭へ足を運ぶのが重要!

f:id:makisutobu-222:20180114192408j:plain

薪ストーブって凄くいい物なんです。

ただ、家に薪ストーブがある人は、あまりいないように思います。

もっと増えたらいいな~って思うんですけど・・・。

 

今は、ネット通販でも購入すること自体は出来るのですが、

薪ストーブは、設置する場所や工事、周囲の環境を気にする必要があるので、

少なからず専門性が必要になります。

 

なので、初めての購入という人は、必ず専門の販売店に行くのがオススメです。

そのあたりの詳しい話をご紹介していきます。

 

 

何故、まず専門店なのか?

薪ストーブを購入される方は、初めての方が多いようです。

薪ストーブ自体、少々特殊なものなので、そもそも設置が出来るのか?何か準備が必要なのか?使い方が分からない、など色々な疑問点が生じるのではないでしょうか。

 

そうした時に、専門の販売店であれば、購入だけでなく、設置いたるまでサポートが期待できます。

 

取り合えず、通販で薪ストーブ本体を購入してしまうと、どうしたらよいか分からず、後悔することになりかねませんので、注意しましょうね。

 

まず、どうするべき?

まずは今の家に設置が見込めるのか、相談してみるのが良いかもしれません。

 

その上で、設置が出来そうなら、実際に店頭にある薪ストーブを見て、気に入るものがないか、探してみるのが良いでしょう。

 

設置が出来るかどうか、それが大前提になりますので、まずは確認をしてみましょう!

 

他に何を聞くべき?

薪ストーブの購入にかかる費用だけでなく、工事にかかる費用もどれ位になるのか聞いておくことも重要です。

 

そこを確認しておくことで、設置までにどれ位の費用がかかるのかが分かるので、導入に当たっての参考になるはずです。

 

導入後の事も聞いておきましょう!

導入後、実際にその使い方や必要な準備(薪とか)について聞いておくようにした方が良いと思います。

 

実際に薪ストーブを設置しても、右も左も分からない!っていう人がほとんどの筈。

そのためにも基本的な薪ストーブの点け方などは、教えてもらえるなら聞いたおいた方がお得です。

 

他にも、メンテナンスの事なども聞いておく必要があります。

薪ストーブは、定期的なメンテナンスが必要なものなので、そうしたことも聞くようにしておいてください。

重要ですよ~(*'▽')

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

それでは、

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

のぞみ(*'ω'*)✨

 

makisutobu-222.hateblo.jp