薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

青いラーメンって【衝撃】みんなもう食べた?



Hatena



Feedly

 


青いラーメンってなに?

 

青いラーメンは今話題になっているまんま「青色のラーメン」なんです。

 

”麺が青い”のと”スープが青い”

どちらがお好みですか?°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°(笑)

 

 

 

という事で

 

この青いラーメンについて書いていきます~♪

 

衝撃度合いはすごいと思う!(味はおいしいです)

 

 

 

f:id:makisutobu-222:20171025163209j:plain

引用:食べログ


青いラーメンである理由?秘密?

 

青いラーメンの理由や秘密は特にないと思うけど

 

そもそも秘密というか

 

青い色って「食欲のなくなる色」らしい…

 

ですよね~?

 

理由で言うなら自然由来での食材に

 

「青」って色は存在していないんだって~!ぴゃー

 


青いラーメンを紹介します

 

青いラーメンで自宅で食べられるものと言えば

 

この「 ゾンベアラーメン ZOMRAMEN! 」

 

 

f:id:makisutobu-222:20171025163629j:plain

引用:癒し館(楽天)

とにかく青い!青いラーメン!(笑)

 

ヴィレヴァンで主に買えます୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

※あと北海道のお土産コーナーにあるらしい…

 

味もいいけど匂いがなんといってもいい!!

 

 

北海道小樽市出身のゆるキャラ「ゾンベアー」からの

商品化みたいですね青いラーメン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

青いラーメンは墨田区で!!!

 

青いラーメンといえば墨田区のここですね

 

東京都のラーメン屋「吉法師」ですね(^_^)

 

f:id:makisutobu-222:20171025162712j:plain

引用:食べログ

 

 

これはすごい!!!(笑)

 

凄く話題になっている墨田区のこのラーメン屋「吉法師」は

東京都墨田区吾妻橋3-1-17にありますので

都内の人は行くべきですね~

 

総武線とかなら行きやすいかも( • ̀ω•́ )✧


ちなみのラーメンの名前は「鶏清湯青」

 

お値段も900円でリーズナブル♪

 

エメラルドブルーで食欲出ない色との話もありますけど

鶏ダシの美味しいラーメン

お店も満席だったり、行列、外での二人待ちなんかもあります♪

 

鶏チャーシューとカラフルな髪色の店員さんは必見です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 


青いラーメンは錦糸町に行こう(行き方)

 

青いラーメンはこの墨田区のお店なので

錦糸町に行くといいと言えますね~(^_^)

 

正確には本所吾妻橋駅だけど♪

 

錦糸町の北口を出て吉野家があるので

その横の道をず~っと歩いて立志社(学校)を

超えたあたりの大通りを右に行くと行きやすいかもしれない(^^)/

 


青いラーメンについてまとめてみて

 

青いラーメン凄いな~!都内なら墨田区錦糸町駅

東京都じゃないなら自宅でゾンラーメン!

 

これですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

 

青いラーメンの原料とかレシピとか気になりますね~°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

 

私もつくりたい!!

 

 

 

またブログに気軽に遊びに来て下さい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつでもどなたでも大歓迎です!

 


ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 


のぞみ