薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

ジンギスカンを新宿で羊になるくらい食べてきましたよーーーっ!メーッ!!!



Hatena



Feedly

 

ジンギスカンなら新宿だとここがイイヨ!なお店

 

ジンギスカンって皆さんは食べたことありますか?

 

実は私、今まで一度も口にしたことがないんです!

 

友達から新宿にジンギスカンが美味しいお店があるから!と連れられて、

 

新宿にあるだるまさんに行きました!

 

今日はその時のお話をしたいと思います(`・ω・´)/  

 

メーーーー!!!

「羊」の画像検索結果

 

 

ジンギスカン:新宿のだるま

 

 ジンギスカンのお店 だるまさんは山手線新宿駅にあります!

 

西口から歩いて徒歩5分くらいのところです♪

 

だるまさんは新宿に留まらずに都内だと

 

とても有名なお店らしく、

 

ご飯時の時間帯に予約なしで行くとほぼ入れない(T_T)

 

(因みに、何も知らずに行って初めは断られました..笑)

 

 

 

22時以降だったら比較的予約なしでも大丈夫とのことだったので

 

遅い時間にお邪魔してきましたっ

 

 

所在地・住所 

地図

 

 

 ジンギスカンのだるまはカウンター席のみでフレンドリーなお店

 

ジンギスカン料理を出してるお店で新宿だと珍しく

 

店内はすごく狭くて、全席カウンターのみになってます♪

 

ただこれがいい!!!

 

店員さんも面白くて、カウンターで距離が近いこともあって

 

すごくフレンドリーなんですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

 

席についた瞬間、もはやつく前にもう目の前の鍋には

 

ジンギスカン前に欠かせない野菜が焼かれ始めていました(お店の人が焼いてくれるスタイルみたいです)

 

 

「 ジンギスカン初めてですか~? (ジュウジュウ~♪)」

 

 

と、初めてのお客様には色々と説明もしてくれるあたりも

 

丁寧な接客にやられました(*˘︶˘*).:*♡

 

 

因みにこの新宿のジンギスカン屋さんは入店した段階で

 

人数分のお野菜とジンギスカン、お通しが用意されています。

 

お店の人に言われるがままに

 

絶品の韓国のりのチョレギサラダ(お野菜は大切。)を食べながら

 

お肉が焼けるのを待っていました♪

 

 

(※ココからお肉の正体が明らかになります※)

 

 

念願のジンギスカンは。。。

 

 

 

 

 

f:id:makisutobu-222:20171013164221j:plain

 

 

 

 

すっごく美味しくてほっぺた落ちそうでした!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

のぞは少しレアぐらいの焼き加減が好きです。

 

ちゃっかりビールも飲んじゃっています。へへ

 

 

 

 

ジンギスカンって口にする機会がなかったので初めて食べたのですが、

 

その美味しさに新宿にて終始感動しました~~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

(今まで"ジンギスカンは生臭いよ"ってのぞに吹き込んだのは誰...)

 

 

 

ジンギスカンのハンバーグも絶品なんだとか...

 

こちらのお店のジンギスカンを使って作られたハンバーグも有名みたいで、

 

店内を見回すと皆さん召し上がられていました(⦿_⦿)

 

それもおろしポン酢、チーズ、タコス、ガーリックと味も選べるらしくて

 

なんともジンギスカンとしても贅沢ですよね。選びきれない。。

 

そんな中、私たちはおろしポン酢をチョイス!

 

それでも全部食べたくて、、

 

でもお腹いっぱいで食べれないです。笑

 

これは~~、、また行かないとですね。‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

 

 

薪ストーブも北海道だからジンギスカンと....

 

これは余談ですが

 

北海道と言えば、、、

薪ストーブの業者さんも一番多いんですよねえ~

 

だからか実家が薪ストーブ屋さんなだけに

 

親近感が湧いているのぞでしたっ( ,,・ิω・ิ,, )

 

ってちゃっかり宣伝。笑

 

お父さんお母さん見てるー!!!!? °ʚ(*´꒳`*)ɞ°

 

 

 

ジンギスカンの新宿のお店についてまとめてみて

 

ジンギスカンのたれに何やらやかんに入った

 

あつあつのスープを入れてもらったのよかった~♪

 

たこの新宿のお店のシメのスープがとってもおいしくて。

 

ほっこりしました♡

 

 

 

 

 今回のジンギスカンのだるまさんは新宿の西口にあるのですが、

 

以前紹介したフクロウカフェは東口にあるので

 

もし新宿に訪れた際はどちらもお伺いしてみてはいかがですか♪

 

 

 

また、ジンギスカンや新宿に問わずに美味しいごはん見つけたら紹介します“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

 

 

 

 

それでは

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 のぞみ