薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

ハロウィンにトリックオアトリートでお小遣いはねだれない



Hatena



Feedly



ハッピーハロウィン (*'▽'*)!

こんにちわ、のぞみです!!




今日はハロウィンです!

ハロウィンといったら、 トリックオアトリートですよね!



母に、トリックオアトリートと言って

お小遣いちょうだいってねだったら

スルーされました_| ̄|○ (当たり前)





ハロウィンの由来ってなに??


元々は秋の収穫祭を祝うことで悪霊を追い出す行事なんですね。

カボチャをくり抜いてジャックオランタンなんてやったり、この時期になると街中でカボチャのお化けをよく目にしますね(*'ω'*)

 


子供が魔女やお化けの格好をして近所を回ってお菓子をもらったりしてる姿を見たことありませんか?

みんなで仮装して練り歩いて、あの家行こう、この家からはこんなに良いものもらったよなんて楽しそうにしてる姿に幼い頃憧れました。。(遠い目)


いつのまにか日本ではコスプレをすることが

毎年当たり前になってますね〜〜(๑•ૅㅁ•๑)




トリックオアトリート とは? 



TRICK or TREAT


お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ


そんな意味を聞いたことありませんか?


TRICK=イタズラする

TREAT=お菓子をもらう


ですね!


これは向こうの人たちが言いやすく省略した言い方なのです。



Treat me  or I'll trick you.


↑ほんとの言い方はこれ↑





渋谷の街は大騒ぎ? 


日本のハロウィンといったら、

最近では毎年渋谷が思い出されるのではないでしょうか?


すごいですよね〜〜



年越しなんかも賑やかなイメージです。



ただ、こんなに人がいるのならば

行きたくはない。とか言いながら

しっかりぞのも友達と渋谷で楽しんじゃいました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はい、帰り道の更新です。笑

(こんな娘でごめんなさい)

 



ただ、毎年次の日の朝に終わった後のゴミなんかが多くて悲しい気持ちになるので、皆さん自分で出したゴミは自分で処理をするようにしましょうね。。




いつもの如く余談ですが… 

この季節にジャックオランタンと薪ストーブを一緒にディスプレイしたら一気に秋と冬のほっこりした気持ちになるのは私だけでしょうか?



 

でわでわ(*'▽'*)