薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

台風と言えばコロッケだよね!……って何?



Hatena



Feedly

台風の日はコロッケを食べるってどこから来たの??

 

みなさーん

 

今朝は台風でしたが大丈夫でしたか??

 

私が外に出る頃は台風は過ぎていたようで被害を受けずに済みました

 

 

ところで台風と言えばコロッケって聞いたことありません??

 

ツイッターとかをやってるとよく見かけるんだけど、昔の風習???

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風とコロッケの関係を調べてみた!!!

f:id:makisutobu-222:20171023213251j:plain

 

 

 

 

 

もともとは2ちゃんねるのネタ

 

台風コロッケの由来は2001年の台風が来た時に起きた2ちゃんねるのやり取り。

 

台風が来るから念のためコロッケを 16個も買ってきたっていう書き込みがあったんだって

 

そしたらコロッケ食べたくなる人続出!!!!!!!

 

以来、ずっとこのネタが使われるようになったとさ

 

 

 

これに影響されて台風の日はコロッケを安売りするスーパーも

 

 最近では台風の日にコロッケを安売りするスーパーもたくさん出てきたみたい!

 

実際に売り上げは結構いいんだって!

 

 

 

台風とコロッケの関係性をまとめてみて

 

 元ネタは2ちゃんねるだって知って驚きでした!

 

昔からある風習だとおもっていたよー

 

ってこんな時間に食べ物の話してたらお腹すいてきちゃった(@ ̄* ̄@)

 

 

 

 

 

またブログに気軽に遊びに来て下さい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いつでもどなたでも大歓迎です!


ここまで読んで頂いてありがとうございました。


のぞみ