薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

【可愛くて大注目!】徳田有希さんの作品を知っていますか?



Hatena



Feedly

皆さん

 

こんにちはー

のぞみです(*'▽')

 

記事を見てくださる皆さん、

ありがとうございます。

 

今回の記事は、

今、大注目のイラストレーター徳田有希(とくだゆうき)さんをご紹介しちゃいます。

 

徳田有希さんのイラストは、

すごくかわいいのはもちろんですが、

独特の世界観と色合いが特徴的で、それがとっても魅力的なんですよ。

 

すこしでも気になるという方は、

ぜひご覧ください★

 

 

イラスト大公開!

 

まずはさっそく、

どんなイラストを描かれているのか大公開です!

 

f:id:makisutobu-222:20180301221107j:plain

 

 

f:id:makisutobu-222:20180301221451j:plain

 

f:id:makisutobu-222:20180301221452j:plain

 

f:id:makisutobu-222:20180301221455j:plain

 

f:id:makisutobu-222:20180301221501j:plain

 

f:id:makisutobu-222:20180301221504j:plain

 

f:id:makisutobu-222:20180301221528j:plain

 

どうでしたか?

 

女の子と不思議な生物たちが主に描かれていますが、

ユーモアというか、ゆる系というか可愛いと思いませんか?

 

ふわふわした色合いもすごく絵に合ってますよね(*'▽')

 

Twitterとかでも話題みたいなので、

よかったら探してみてくださいね。

 

モチーフについて

 

f:id:makisutobu-222:20180301221458j:plain

 

徳田有希さんの作品モチーフは、

主に女の子、そして不思議な生物たちです。

 

どうしてこのモチーフを描かれているのかは、わかりませんが、

かわいい女の子と不思議生物が、独自の世界観を生み出してますよね★

 

 

作風について

 

f:id:makisutobu-222:20180301221457j:plain

 

先ほどもご紹介しましたが、

絵の主なモチーフは女の子と不思議生物です。

 

基本的には、単純な線で描かれたシンプルなキャラクターです。

目や丸み、ユニークさが、シンプルながらも可愛いビジュアルになってます。

 

そのシンプルでユニークなキャラクターに、

パステルテイストの色合いや蛍光色っぽい色合いを組み合わせることで、

徳田さんのすてきな世界観を構成しています。

 

シンプルに描かれているせいか、

何だか描いてみたくなっちゃいますね。

 

f:id:makisutobu-222:20180301221500j:plain

 

プロフィール

 

徳田有希さんのプロフィールも簡単にご紹介しちゃいます。

 

---------------------------------------

徳田有希(とくだゆうき)

イラストレータ

1991年1月24日生まれ

静岡県焼津市出身

女の子や不思議生物を中心としたイラストを描く

ガチャのフィギュア、グッズの書き下ろし、書籍の装丁など多方面で活躍

---------------------------------------

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

それでは

ここまで記事をご覧いただき、ありがとうございました(*'▽')☆

 

のぞみ

 

makisutobu-222.hateblo.jp