薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

おひとりさまのためのソロウエディングでお姫様気分を。



Hatena



Feedly

こんにちわ~~

 

のぞが住んでいる地域は今日も雨が降っていて

肌寒い季節が本格化してきたな、と。

いよいよ、秋から冬へと変わりつつあるな、と。

 

そんな感じで今日は気温とは全く関係ない話をしようと思います。(笑)

 

 

 

 

 

皆さんは、結婚願望ってありますか?

 

私はメチャクチャあります。

 

大好きな人との結婚式で可愛いドレスを着て家族や友達に見せびらかしたいですよね~

 

 

 

 

...ハァ。

 

 

 

 

 

相手。

 

 

 

 

 

ドコ。

 

 

 

 

┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ

 

 

 

 

 

 

 

でも、『一人でもウエディングドレスを着て写真が撮れる』場所があるって知ってましたか?

 

 

 

 

 

f:id:makisutobu-222:20171025155147j:plain

 

 

 

 

ソロウエディングとは?

 

 

 

 

 

相手がいなくても一人でウェディングドレスを着ることで

 

 

花嫁気分を味わうことができる、疑似体験が楽しめるイベントです。

 

 

 

女性は年齢をとても気にする生き物です。

 

私も毎年どんどん年を重ねるのが怖いです。(泣)

 

 

 

結婚する予定はないけど、もう純白のドレスは無理があるかも。

 

 

でも、ウエディングドレスを着てみたい人生だった...!!

 

 

なんて思う女性のために作られたのが「ソロウエディング」です。

 

 

 

 

なぜ私が知ったのかというと、

 

のぞの友達のお姉ちゃんがやっていたんです!

 

インスタグラムに載っていた写真が綺麗すぎて

 

じーーーっと見入っちゃいました(*´∨`*)♡

 

 

 

おひとりさま婚って聞いたときは驚きましたが

 

当の本人たちはそんな思い詰めることもなく

 

着たかったから、なんか面白そう、記念に、などと

 

案外ラフな気持ちの方が多いということにビックリです!

 

 

 

ソロウエディングを行っているお店:神奈川県川崎市にあるメゾンさん

 

とは言え、ソロウエディングってどこでも行っているの?

 

どこが一番いいの?

 

ちょっと恥ずかしいかも。。

 

 

などなど、色んな思いをお持ちの方。

 

 

ちゃんと聞いてきました♡

 

 

PhotoStudio MAISON フォトスタジオ メゾン

住所:〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町8パレール

電話番号: 044-233-5180

営業時間:AM10:00~PM6:00

定休日:毎週火曜日、第一、第三月曜日

 

 

 

 

 

結婚前にウエディングドレスを着てもいいの?

 

 

そもそも結婚前にウエディングドレスを着ると

 

婚期が遅れるという噂を聞いたことがあります。

 

それって本当なの?と疑問に思った方、いませんか?

 

 

 

 

あくまでも迷信なのでウソか本当かは実証し難いのですが、

 

ウエディングドレスを着ることは女の子の夢でもありますよね。

 

 

 

 

だから、その夢が叶ってしまうので

 

結婚に対する欲も薄くなってしまうかもしれない

 

ということで言われているのではないかと思います(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

 

 

 

 

 

 

コスプレ感覚で楽しめば、結婚への欲も湧くのでは...?

 

 

 

 

と、ここまで色々述べてきましたが

 

 

なんだか結婚願望が更に湧いてきて

 

謎に寂しくなってきました。(´;ω;`)ナンデ

 

 

 

 

女性なら誰しもが「結婚式」と「ウエディングドレス」に

憧れを抱いた経験はあるでしょう。

(※一概にも言えませんが)

 

 

 

そもそもこの思いがあるからこそ

 

この「ソロウエディング」は生まれたんだろうなあ。

 

 

 

 

うん。

 

 

やっぱり結婚っていいなあ。(しつこい

 

 

 

 

 

でもまあ、私は婿になってくれる人しかいりませんけどね!

 

 

と、両親の手伝いができたらいいなあと

さりげなく親孝行アピールしちゃうのぞでした。

 

 

 

素敵な王子様に出会う旅はまだまだ続くっ....

 

 

 

 

 

 

それでは

ここまで読んで頂いてありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


のぞみ

 

 

 

 

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

makisutobu-222.hateblo.jp