薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

新入社員が抱えるお悩みとは?



Hatena



Feedly

皆さん

こんにちは、のぞみです

 

4月になりましたね!

 

最近は暖かくなってきました(*‘ω‘ *)

 

どんどん過ごしやすくなっていきますね

(正直、ちょっぴり暑いくらいです)

 

こんな過ごしやすくなる日々と同時に、

新入社員が入社する時期になりました。

 

今日、

外を歩いていたら、

新しいスーツに身を包んだ方たちを沢山見かけました!

 

なんとなくピピンときたので、

テーマとして取りあげてみようと思います

 

ずばり、『新入社員が抱える悩みとは!』です

 

気になる方がいましたら、

ぜひ見てくださいね~

 

f:id:makisutobu-222:20180402194748j:plain

 

 

新入社員の抱えるお悩みとは?

 

初めて会社で働く・・・

なんだかドキッとしますね

 

緊張がすごそうです・・・ドキドキ

 

その一方で、

自分の新しい未来に向けて、

希望を持って歩み出す瞬間でもあるんですよね

 

わくわく、ドキドキ・・・

混ぜ混ぜですね~

 

そんな新しい社会人の皆さんには、

是非がんばってほしいですね!

 

それでは、さっそく・・・

新入社員の皆さんがどんなお悩みを抱えてるのかをご紹介!

しちゃいます。

 

どうぞー

 

お悩み(1):仕事ができないと思われるのがこわい・・・

 

ふむふむ

 

なるほど(*‘ω‘ *)

 

分かります!

 

そうですよねー

 

これは不安だと思います。

私も部活とかでこんな不安を感じたことがあります

(プレッシャーの度合いは全然違うかもですが)

 

周りの新人よりも劣ってると思われたら・・・

出来ない新人だと思われたら・・・

 

不安ですね(´・ω・`)

 

でも、最初は誰しもルーキーだと思う面もあります

出来ないものは出来ないですし、これから出来るようになればOKですよね

 

最初は他の新人に負けていると感じても、

それをバネにぴょん、と頑張れば追い越せるはず!

 

大切なのは、挫けず頑張っていくこと!でしょうか

 

 

お悩み(2):先輩に質問しづらい・・・

 

なるほど

 

初めて会う人も多いでしょうし、

人見知りの人だったら、きっと恐怖ですね・・・・・・

 

でも、聞かなきゃ分からないのも事実!

 

勇気を出すしかないのですね

 

後から、

分からなくて聞くよりは、いいはず

 

どんどん聞きづらくなっちゃうかもしれませんし

 

いまこそ、勇気を出すとき!ですねー

 

 

お悩み(3):ビジネスマナーが分からない

 

うーん(´・ω・`)

 

最初のうちは、知らないこともきっとありますよね~

 

大事なのは、

周りに気を遣うという姿勢や心構えかなぁ~と

 

言葉遣いもそうですけど、

そのあたりへの気持ちがあれば、行動や配慮につながりますよね!

 

エレベーターに入ったら、ボタンを押したり!

 

挨拶を元気よく!

 

社内のごみを拾ったり!

 

扉を開けてあげたり!

 

こうしたことが出来れば、

後は少しずつ、学んでいけばいいんじゃないでしょうか

 

大事なことは、心遣い!

 

気配りの鬼になるのです( `ー´)ノ

 

と、までは言いませんが、

やっぱりちょっとした配慮ができる方のほうが印象もいいですよね~

 

まとめ

 

新入社員として、

晴れて入社される皆さん

 

おめでとうございます!

 

大変なこととかも多いと思いますが、

くじけず、頑張ってほしいですね

 

私が部活とか(新しい環境)に入るときに、

思うことは、素直さが大事!だと思います

 

教えてくれる先輩の言葉を信じて、

素直に学び、実践していくこと!

 

間違っていることもあるかもしれませんが、

そういうことは、後から捨てていけばおーけー!

 

でも、そういう姿勢が自分の成長に繋がるのではないでしょうか!

(あくまで個人的な体験からの意見ですけどね)

 

makisutobu-222.hateblo.jp

 

それでは

ここまで記事をご覧頂き,ありがとうございました★

 

のぞみ


makisutobu-222.hateblo.jp

makisutobu-222.hateblo.jp