薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

【薪ストーブの魅力2】料理が出来る、楽しめる



Hatena



Feedly

薪ストーブの魅力2

 

薪ストーブの魅力をご紹介する第2弾です。

 

薪ストーブの魅力を少しでも、お伝えしたいっ!

そう思って、またまた記事を書いちゃいました。

 

今回お伝えしたい薪ストーブの魅力は、

ずばり「料理」です!!

 

薪ストーブでぬくぬくと暖まりながら、

美味くて温かい料理を薪ストーブで作る。

そして、食べる(*'▽')

 

すごい幸せです・・・・・・。

 

薪ストーブで、料理を楽しむ魅力について、

お伝えしちゃいます。

 

f:id:makisutobu-222:20180117151346j:plain

 

薪ストーブは料理でも活躍

 

薪ストーブは、素敵な暖房器具というだけでは、

とどまりません!

 

料理にも使える万能な暖房器具なのです。

 

薪ストーブの炉内でピザを焼いたり、

天板でお餅を焼いたりなんかも出来ちゃいます。

 

 普通に暖めるよりも、

薪ストーブで料理した方が美味しく感じるから、

すごい不思議です。

(ホントですよ!)

 

煮たり、焼いたりする料理なら、

色々出来るので、本当に便利です。

 

※注意点としては、クッキング対応の薪ストーブでないと、

 料理に対応出来ないことがあります。

 

美味しい料理が楽しめる

 

薪ストーブで出来る料理は、沢山あります。

ピザ、ケーキ、おもち、お肉にお魚、焼き芋、蒸し料理に、スープまで・・・。

 

考えるだけで、お腹すいちゃいますね。

 

この記事では、レシピのご紹介などはしませんが、

ネットで調べると色々出てきます!

 

料理を食べることも楽しいのですが、

家族皆で、協力して薪ストーブを使って料理する時間も、

楽しかったりします。

 

皆で作るので、

その後の食事の時に、料理したことが話題に出たりもします。

 

料理を作るときから、食べ終わるまで、

楽しめるのも薪ストーブの魅力ですね(*'ω'*)

 

薪ストーブで料理を楽しむ日々

 

家に、薪ストーブがある環境で暮らしてきました。

 

今振り返ると、

昔から、冬の時期は、薪ストーブを使った料理を食べていました。

 

家族皆で、

薪ストーブを取り囲んで、料理をしたり・・・

(小さい頃は、鍋をじっと見つめてるだけでしたけど・・・)

 

皆で、暖かい料理を食べるのは、

本当に楽しい時間でした。

 

薪ストーブがあるからこそ、

楽しめる時間があるんだなぁ、って思いますね。

 

まとめ

今回は、薪ストーブの魅力をお伝えする第2弾ということで、

「料理」をテーマにしました。

 

実際の魅力は、直接薪ストーブに触れてみないと、

分からない面も多いと思います。

 

それでも、薪ストーブの魅力を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

makisutobu-222.hateblo.jp

 

それでは

ここまで読んでいただいてありがとうございました(*'▽')

 

のぞみ

 

makisutobu-222.hateblo.jp