薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブ屋の娘「のぞみ」の楽しい事探し

薪ストーブをこよなく愛する薪ストーブ屋の娘ののぞみです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧ あだ名は大体「ぞの」です♪ 最近の流行ってる物とか興味ある物とか紹介していけたらいいな~と思っています♪ お父さんお母さんへの感謝のしるしに薪ストーブの宣伝なんかも出来たらいいな~と思ってます♪ 仲良くしてください°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

ユニークな書店兼カフェをご紹介!かもめブックスってご存知ですか?



Hatena



Feedly

皆さん、かもめブックスってご存知ですか?

 

私は、休日にカフェに行くこともしばしばあります。

 

今回の休日に行ったカフェが、

かもめブックスさんでした(*'▽')

 

ユニークで、すてきなところでしたので、

ご紹介しょうかなって思います。

 

※読書好きの方の間では、結構有名なお店のようでした。

 

それでは、どうぞー

 

f:id:makisutobu-222:20180212223909j:plain

 

 

かもめブックスって?

 

かもめブックスは、神楽坂駅の近くにある書店兼カフェです。

 

ガラス張りのお店は、

一目見たときから、おしゃれな雰囲気を感じちゃいました!

 

店内に入ると、

すぐに書棚スペースカフェスペースが飛び込んできます。

 

店内奥には、さらに書棚が続いている感じです。

 

白い壁と木製インテリアが、すごく雰囲気が良かったです。

 

静かな空気感がたまりません・・・。

 

せっかく来たので、まずは休憩を兼ねてコーヒーを注文!

 

カフェの名前は別であるようで、

WEEKENDERS COFFEE All Right』というそうです。

 

珈琲、美味しかったです!

ちなみに、私はブラック飲める人ですよ(;'∀')

(甘い方が好きですけどね・・・)

 

かもめブックスの凄いところ

 

珈琲を飲んで、少し休んだら、

書店スペースの方も見てきました。

 

ここがすごかったんですよー(*'▽')

 

初めて見る本屋さんでした!

 

普通の書店って、

漫画とか小説とか、雑誌とかそういうジャンルで、棚分けされてますよね!

 

かもめブックスさんでは、

独特のテーマで本が並べられていました!

 

例えば、「丸い地球の隣の芝生」なんて特集棚もありました。

・・・どうやら東京オリンピックなどで世界が繋がっていくことから、異文化を知ることなどがテーマのようです(*'▽')フムフム

 

他にも、棚ごとに独特のテーマで本が並べられてるので、

見てるだけで、好奇心が刺激されてきました。

 

奥には、漫画も充実してたり、ギャラリースペースなんかもあったりします。

 

あとは、どんな本か分からないような包装がされている本が売られていたり、珍しい売り方もされていました。

 

面白いです。

 

並んでいる本も、

なんとなく普通の書店ではあまり見ない本があったように、感じました。

珍しい本が売ってたりするんでしょうか・・・・

 

あと、棚の高さがあまり高くないのもポイント高かったです!

店内を広く見せる工夫なのでしょうか?

開放感がありましたし、本も取りやすかったです!

 

本が好きな方はぜひ行ってみてほしいですね(*‘∀‘)

 

お店情報

 

お店の情報を掲載しておきますね!

---------------------------------------------

・住所:162-0805 東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階

・営業時間:月曜日~日曜日 11:00 ~ 21:00

・定休日: 水曜日(祝日の場合は営業)

・アクセス:地下鉄東西線神楽坂駅」矢来口より徒歩0.5分
---------------------------------------------

 

まとめ

 

久しぶりですが、カフェ(兼書店)情報をご紹介しました~。

 

まだまだすてきなカフェ沢山あるんですね(*‘∀‘)

 

これからもすてきなカフェをご紹介していきますので、

気になった方は、ぜひ行ってみて下さい!

makisutobu-222.hateblo.jp

それでは

ここまでご覧頂き、ありがとうございます(*'▽')☆

 

のぞみ

makisutobu-222.hateblo.jp